旅行したい

細美さんのブログのネパール旅行記を読んで、いいなぁ旅に出たいなぁと感化されてた。そう言えば、自分でも驚くんだけど海外に行ったことはないし最近は就活という時期でもあって旅行のりの字も思いつかない。

 

特に北欧(フィンランドアイスランド)にはずっっっと行きたいと思っていて、次にカンボジアとかタイとか。こっちは学生のうちに行くべきかもしれない。

 

渋谷でやっていた、マリメッコ展を見に行って、特に脇坂克二さんのデザインに心を惹かれた。
f:id:shirokumamemoblog:20170226055529j:imagef:id:shirokumamemoblog:20170226055533j:image

なんと、マリメッコにいたのち日本でSOU・SOUを始めたらしい。知らなかった

 

アイスランドの音楽やフィンランドのファブリック、デザインが本当に好きだ。それが北欧に行きたい第一の理由。sigurrosやbjrokを生んだ風土を肌で感じたいと思った。